入会案内

team zero-baseはフルマラソン完走(3時間~5時間台)を目指す人のランニングクラブです。   無料体験がありますのでお気軽にどうぞ。                               年 会 費:5,000円(スポーツ保険加入・クラブ帽子付き)                                                                                                                                                                                                                                                                      練 習 会:月4回、原則日曜日。                                練習場所:東山陸上競技場または湊山の城山周回コース。                                練習内容:能力別に3~4グループ。初心者クラスあり。                                         ※練習場所、時刻、練習メニューは前月末頃にメールで連絡。                                指定レース:「中海マラソン」「くにびきマラソン」「鳥取マラソン」(強制ではありません)     問合せ・入会申し込み:事務局(渡辺)へメールか電話                                        mail: hennabe54-99@gray.plala.or.jp                                  ℡:0859-45-1375                                         入会時に氏名、メールアドレスを登録。                                ★2017年3月現在、会員23名、スタッフ3名★

6月練習計画

6月の練習計画です。

      ①6月4日(日)
           場所=東山陸上競技場
           時間=9時45分
               10000mビルドアップ走+1000m×1
               Ⓐ5'30''~4'30'' Ⓑ6'00''~5'00'' Ⓒ6'30''~5'30''

      ②6月11日(日)
           場所=城山あずまや駐車場
           時間=9時45分
               城山トリムコース90分走

      ③6月18日(日)
           場所=東山陸上競技場
           時間=9時45分
               W-up 4000m+300m×15
               3分に1本スタート

      ④6月24(土)
           場所=城山あずまや駐車場
           時間=9時45分
               城山トリムコース90分走
 
<お知らせ>
   ・24日のみ土曜日、その他の週は日曜日の練習会となります。
   ・梅雨の時季に入ります。雨対策、暑さ対策をして練習しましょう!

     入会希望の方、見学大歓迎です\(^o^)/

5月の練習会④

 日曜日に東山でスピード練習。えびすだいこくマラソンや自転車のイベントもあって参加者が少なくなりましたが予定通り実施しました。暑いコンディションでしたが長い距離を走るよりはやりやすかったようです。
 えびすだいこく100キロマラソンは、暑くて完走が難しいかと思いましたが5名中4名が完走。流石です。お疲れ様でした。

5月の練習会③

 湊山周回コースで通常の練習を行いました。暑いコンディションだったので、次の日にレースがある人は3周で終わるようにしました。来週は「えびすだいこく」ですが、100キロの部に会員4、5名の方が参加されます。時間がある方は練習会の後、応援をお願いします。

5月の練習会②

 東山で1500m×3のスピード練習。少し暑いコンディションでしたが、予定通り走れました。スピード練習は一人ではやりずらいので練習会をできるだけ利用して共通の欠点であるスピード不足を補うと良いと思います。
 来週は名和マラソンフェスタに出場される方もあると思います。現在の自分の体調をチェックするような感じで走ってみて下さい。

5月練習計画 変更について

5月の練習計画を下記のとおり変更します。

     ②5月14日(日)
         場所=東山陸上競技場
         時間=9時45分
             W-up 4000m+1500m×3
             15分に1本スタート

     ③5月20日(土)
         場所=城山あずまや駐車場
         時間=9時45分
             城山トリムコース90分走

     ④5月28日(日)
         場所=東山陸上競技場
         時間=9時45分
             W-up 4000m 3000m+2000m+1000m
             3000mの25分後に2000m、その15分後に1000mスタート
 
<お知らせ>
   ・20日のみ土曜日、その他の週は日曜日の練習会となります。
   ・暖かい時季はスピードを上げて走る練習を取り入れます。
    無理のない範囲で取り組みましょう。

4月の練習会⑤

 城山周回コースで行いましたが、気温が高くまだ暑さに慣れていないので通常より1周少なく実施しました。これから暑い日も段々と多くなって来ます。今までより給水を多く取るようにしましょう。

5月練習計画

5月の練習計画です。

     ①5月7日(日)
         場所=東山陸上競技場
         時間=9時45分
             W-up 4000m+1500m×3
             15分に1本スタート

     ②5月14日(日)
         場所=城山あずまや駐車場
         時間=9時45分
             城山トリムコース90分走

     ③5月20日(土)
         場所=東山陸上競技場
         時間=9時45分
             W-up 4000m 3000m+2000m+1000m
             3000mの25分後に2000m、その15分後に1000mスタート

     ④5月28(日)
         場所=城山あずまや駐車場
         時間=9時45分
             城山トリムコース90分走
 
<お知らせ>
   ・20日のみ土曜日、その他の週は日曜日の練習会となります。
   ・暖かい時季はスピードを上げて走る練習を取り入れます。
    無理のない範囲で取り組みましょう。

   入会希望の方、見学大歓迎です\(^o^)/

4月の練習会④

 東山でスピード練習の予定でいましたが、生憎サッカーの専用使用になっていた為、1周2キロの周回コースを8周しました。先週100キロに出場した人は全員参加されていて、その回復力は素晴らしいと思いました。また昨年休会されていた方も2名参加されて、これからの練習会は賑やかになりそうです。

4月の練習会③

 16日の日曜日に城山周回コースで走りました。又前日は奥出雲の100キロが行われて、3名の会員の方が参加されて全員完走しました。70キロを過ぎてから登りがある難コースですが、経験者ばかりなので良く自分のコントロールができていた様に思いました。完走おめでとうございました。

4月の練習会②

 雨のはずが一転晴れて花見日和となりましたが、東山の競技場も土曜日ということもあり中高生でいっぱいでした。スピード練習も回を重ねるごとに上手くスピードをコントロールできるようになって来ました。
 明日はチューリップマラソンですが天気も良さそうなので楽しく走って下さい。私は総社で短めのトレイルランのレースに出て来ます。制限時間を有効に使ってゆっくりと山を満喫したいと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる