入会案内

team zero-baseはフルマラソン完走(3時間~5時間台)を目指す人のランニングクラブです。   無料体験がありますのでお気軽にどうぞ。                               年 会 費:5,000円(スポーツ保険加入・クラブ帽子付き)                                                                                                                                                                                                                                                                      練 習 会:月4回、原則日曜日。                                練習場所:東山陸上競技場または湊山の城山周回コース。                                練習内容:能力別に3~4グループ。初心者クラスあり。                                         ※練習場所、時刻、練習メニューは前月末頃にメールで連絡。                                指定レース:「中海マラソン」「くにびきマラソン」「鳥取マラソン」(強制ではありません)     問合せ・入会申し込み:事務局(渡辺)へメールか電話                                        mail: hennabe54-99@gray.plala.or.jp                                  ℡:0859-45-1375                                         入会時に氏名、メールアドレスを登録。                                ★2017年3月現在、会員23名、スタッフ3名★

8月の練習会③

 東山で人気のないスピード練習を実施しました。3名の参加で、暑いのでタイムは悪かったのですが、それなりに頑張って走れていたと思います。
 今日の練習は酸素負債能力を高める練習でしたが、レースのタイムは酸素摂取能力プラス酸素負債能力によって決まって来ます。酸素負債能力を高める練習は、やり過ぎるとスタミナをなくし、やらないとスピードをなくします。マラソン以上の距離には必要ないと思われがちですが、そうではありません。言葉はおかしいですが「重要ではないが必要な練習」というのが当たっていると思っています。これからも時期をみて取り入れていきますので、嫌がらずに参加をお願いします。

8月の練習会②

 城山周回コースの坂道の部分だけを使って60分走りました。途中から日がさして来ましたが日陰が多いので比較的楽に走れたようです。秋のマラソンシーズンに向けて筋力作りもしっかりと行いましょう。
 夏バテの人は食事時間を長くとってゆっくりと栄養補給しましょう。良く寝ることとよく噛むことが重要です。

暑さのピーク

 今日は東山でペースランニング。異常な暑さで参加は1名。さすがにメニュー通りとは行かず途中で中止した。来週は湊山なので日陰もあり何とか走れるかも、、。
 明日は多伎のスイムラン。親子スタッフも出るのですが、台風がね。心配もしたのですが大丈夫そうなので何とか参加出来そう。私は二十数年振りなので苦手のスイムでおぼれないようにしたい。ランも異常な高温になりそうなので、まあ何とか完走できるように頑張るだけですね、、。

8月練習計画

8月の練習計画です。

       ①8月5日(土)
            場所=東山陸上競技場
            時間=8時45分
               W-up 2000m+8000mペース走
                (キロ 5’00”、5’30”、6”00 の3グループに分ける)
 
       ②8月13日(日)
            場所=城山あずまや駐車場
            時間=8時45分
               城山往復60分走 (坂の部分を往復)

       ③8月20日(日)
            場所=東山陸上競技場
            時間=8時45分
               W-up 4000m+800m×5 (8分に1本スタート)

       ④8月27日(日)
            場所=城山あずまや駐車場
            時間=8時45分
               城山トリムコース90分走

<お知らせ>
  ・暑さを考慮して集合時間を1時間早めます。よろしくお願いします。


    入会希望の方、見学大歓迎です\(^o^)/

7月の練習会④

 城山周回コースで通常の練習を行いました。暑さで苦戦しましたが、それなりに走れていたと思います。今日は上り下りの技術的なことを話しましたが、実際に試してみて自分なりに取り入れていって欲しいと思います。
 来週はスピード練習ですが、市民ランナーにとっては苦手な苦しい練習というイメージがあると思います。しかし体力的には必要な練習ですので嫌わずに参加して欲しいと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる